夜桜

仕事を終えてから西荻へ。
松寿しでバッテラと穴子を。
とらやでコロッケを買う。

帰宅し、着替えてから近所の公園へ。

ベンチで夜桜見物をしようと思ったのだが、あらかた散ってしまっていた。
少し離れたところにある公園も同様だった。

家に帰り、自転車に乗って、善福寺公園に移動することに。

途中、善福寺側沿いに公園があり、覗いてみたら、桜の花が若干残っていた。
善福寺公園より家に近かったので、そこで花見をすることにした。

櫻正宗をちびちび飲み、バッテラを食べる。
松寿しのバッテラを食べたのは久しぶり。
相変わらず奇跡的にうまい。

公園の明かりが桜の木をいい感じに照らしており、風が吹くと花びらがベンチの周囲に舞った。
太い枝が善福寺側に向かって伸びていた。
上ってみた。
木の下の小道を人が歩いていた。
夜の桜の木に大の男が上っているのは、さぞかし奇妙な眺めだったろうと思う。

1時間と少し花見を楽しんだ。
夜桜で桜吹雪を楽しむのもいいものだ。