伊藤蘭聞き、ブリッジ覚える

7時半起き。
朝飯は食べず、コーヒーだけ飲んだ。
昨日は自転車で60km以上走ったが、江川亭と宝華のはしごはやはり食べ過ぎだ。

伊藤蘭「My Bouque」聞く。トータス松本作曲「ああ私ったら!」が印象的。オールディーズ洋楽みたいに聞こえる。この曲に続いて「恋とカフェインとスイーツと猫舌」を聞くと、この感じに覚えがあると思った。クレイジーケンバンドのアルバムを聞く時の感じに似ているのだ。

夕方、サミットで梅の実とらっきょうを買おうとしたのだが、いいものが売ってなかった。買わずに帰宅。

水耕栽培のトマトがまた枯れてきた。「先輩」だけなら病気を疑うが、「後輩」の下の葉も枯れている。水が悪くなっているのかもしれない。明日、養液を足す時に、ミリオンAを追加しよう。しかし、今年の収穫は厳しそうだ。

ブリッジをアプリで覚えている。駆け引きが少しずつできるようになってきたが、腹立たしいほどよく負ける。

ハインライン『自由未来』を昨夜ちょっとだけ読み返した。冒頭のブリッジ場面の意味がようやくわかった。