精算会で誕生日を祝ってもらう

朝、さかしたさんから電話。
12月にやる二人芝居の件で、劇場のことなどをいくつか話す。

昼、西荻のKimuraKanへ。
エビフライとハンバーグのランチを食べる。
超人気店「キャロット」の斜め向かいにあり目立たないが、しっかりおいしく、ちゃんと混んでいた。

午後、『六月の魔女』精算会のため、エクセルで計算作業。
夜7時過ぎ、高田馬場の「土風炉」で精算会。
精算を終えてからは、普通の飲み会となった。

トイレに行って席に戻ると、お店の人と暗黒の密約を交わした綾香がケーキを持込ちこみ、ハマーン・カーンのように不敵な笑みを浮かべて待ち構えていた。
その目は、
(決して逃げられやしない)
と告げている。
ケーキには血の色で「お誕生日おめでとう」の文字。
宛名には「ドカ様」
何さまだろうと思った。

亜企ちゃんからマラソン用のインナー。
永野さんからは東村アキコ『ママはテンパリスト』1巻。
それぞれ、誕生日プレゼントにもらう。

11時前に散会。