地味に公演準備作業

涼しい日が続く。

橋本治『上司は思いつきでものを言う』読了。

昼休み、グループディスカッション。
週に数回続ければ、効果があるにせよないにせよ、なんらかの結果が目に見える形で出てくると思うが、実際には数ヶ月に一回というペースでやっている。
自分への影響で最大のものは、昼飯の時間がずれるということ。

外堀通りの神楽坂飯店で昼飯。
ジャンボギョーザがディスプレイされていて、その大きさに驚いた。
優に100個分はありそう。
予約が必要らしい。

ブックオフで『戦争と平和』の3巻を買う。
十数年前に紛失して以来、その巻が抜け落ちていたのだ。
水村美苗『本格小説』の下巻も買う。

夕方、府中へ。
細田君とチラシの打ち合わせをする。
タイトルの意味、舞台設定、その他決まっていることを色々伝える。

バスで武蔵小金井まで行き、中央線で帰宅。

夜の12時、荻窪で安見君と会い、稽古場関連の書類受け渡しをする。