アルバムはまだだが、ライブは行くことにした

朝、久しぶりにチケットぴあにログインして、クレイジーケンバンドのチケットをとった。
11月の中野サンプラザ。
席は後ろの方だった。
今年はアルバムリリースの告知がまだなく、もしかするとリリースなしの年になるかもしれない。
9月でも10月でもいいから、出して欲しい。
「冬になっちゃった」でもいいから。

2006年のアルバム『GALAXY』は、9月にリリースされた作品だったが、とてもいいアルバムだった。
「秋になっちゃった」は名曲だった。

昼過ぎ、家を出る。
中野の大勝軒でつけ麺を食べ、江古田行きのバスに乗る。

江古田から池袋方面に少し歩いたところにあるライブハウスで、久未ちゃん出演の舞台を見る。
かつて所属していた子供ミュージカル劇団の仲間たちが10年ぶりに集って作った作品。
不思議の国のアリスをモチーフにしていたが、台本や演出がどうこうというより、出演者が伸び伸び演じているさまが心地よかった。
稽古場の雰囲気がとても良かったのだろうと思わせる舞台だった。
久未ちゃんも、今まで見た彼女の芝居の中でベストで、迷いなく歌い踊っていた。

終演後、久未ちゃんに挨拶し、バスで中野へ。
ブロードウェイをうろうろし、夕方6時前に帰宅。

ポテトサラダを作る。
あらかじめタマネギをマリネしておき、茹でたポテトと和える。
マリネ液をしっかり切った方がいいと思った。
フランクフルトとポテトサラダで夕食。

クレーム処理の本、少し読む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました