予約冊数

7時半起き。
ベーコンエッグとスープ。
昨日の強風は一体何だったのだろう。
日本海で低気圧が発生したらしいが、中国の新兵器ではないかと妄想してしまった。

昼、カップヌードルキング食べる。
カップヌードルにしては大きいのであって、これより量の多いインスタント麺はあるだろう。
ラーメンじゃないが、ペヤング特盛りの方がインパクトがあった。
ただペヤングの場合、ふたをあけると通常のペヤングが二個入っているだけで、要するに二個買えば同じことなのだ。

『砂漠の神皇帝』2巻読了。
3巻を読み始める。
自分の持っている『デューン』シリーズはそれが最後だ。
23歳の時は1年以上かけて読み終えたが、今回は1ヶ月もかかっていない。

夜、カレーを作る。
基本野菜にホタテを使った。
ルーはスパイシージャワカレー。
市販のルーではかなり辛い方だが、自分には丁度いい。

図書館の予約冊数が上限を超えてしまい、『デューン』シリーズの続きを予約することができなかった。
かなり前に予約して、当分順番がきそうにないものをキャンセルした。