誕生日っぽい

本番でばたばたして、先延ばしにしていた部屋の掃除をする。
段ボールをまとめ、床を掃き、洗濯物をたたみ、台所の洗い物を片付けた。
掃除は精神の浄化作用がある。

誕生日のプレゼント、色々もらう。
ジョージ・ハリスンのTシャツ。
ジョン・レノンの本。
写るんですの水中カメラ。

ジョンの本は、彼が手書きで残した歌詞や、学校の成績表、キャバーンの会員証などの複製品を、百科事典の用にまとめたもの。
言ってみれば、本の形をした「ジョン・レノン展」だ。
複製とはいえ、どれも本物に忠実に創られており、実に楽しい。

新しいデジカメを買った。
コンパクトデジカメ。
以前使っていたカシオのExilim EX-Z400が、バッテリーの保ちが良く使いやすかったので、またカシオの製品にした。
EX-H30。
前のカメラより少し大きくなったが、バッテリーの保ちは、550枚から100枚になった。
枚数にして2倍近い。
いつ充電するんだろうという感じだ。

夜、フライドチキン食べる。
なんだか、誕生日っぽい。