パソコンの寿命近づく

8時半起き。
午前中に走るつもりだったが、外は雨が降っていた。
しかも寒い。
起きてツイッターを見ると、「寒い」という言葉がTLに流れていた。
天気予報によると、今日は最高気温が10度くらいしかないらしかった。

正午、チキンラーメン食べる。
最近、ラーメンばかり食べている。
ラーメンが美味しい季節ではあるけれど。
塩分の採りすぎが怖い。

3時に出かける。
新宿へ。
スーツカンパニーでスーツを物色するが、欲しい生地と色のものが見つからず。
新宿通りを歩く。
商品券を7000円分持っていたので、マルイアネックスへ。
靴と鞄を見るが、欲しいと思えるものがなかった。
あっても、現金買い足しは当然のことだろうけど。

休日夕方の新宿通りを歩いていると、人混みに酔ってきた。
中野に移動。
大勝軒でチャーシュー麺を頼み、
(またラーメンだ!)
と気づく。
しばらく意識的に、麺類から遠ざかった方がいいかも。

中野のマルイで鞄を見る。
帆布の鞄が、自分の大好きな色とテクスチャーだった。
種類は色々あり、散々迷ったが、やはり買わずにおいた。
次に遭遇した時は、買う運命にあったと思うことにしよう。

7時帰宅。

夏目漱石『坑夫』、半分ほど読み進む。

9時半、走りに行く。
ヒートテックを下に着込んだが、外は思ったよりも寒くなかった。
ヒートテックを着ているからというわけでもなさそうだ。
雨をもたらした前線が通り過ぎ、空気が暖かくなったのだろうか。

三鷹のNTT研まで往復。
東女の脇を走り抜け、帰りは青梅街道沿いを戻る。
このコースは、前の部屋にいた時からお世話になっている。
往復で丁度10キロというのがいい。

10時半帰宅。
シャワーを浴びる。

パソコンのことについて考える。
昨日と今日で、普通に使用しているのに、4回もブルーバックになって落ちた。
こうなってくると、新しいパソコン作成が、急務となってくる。
台本を書いている途中で落ちたら、目も当てられない。

と思った矢先に、ブラウザが落ちた。
書いていたこの文章が消えた。
再起動すると、ちゃんと復元されていてほっとした。

やっぱり、新しいパソコン、作らないといけないな。
2006年秋から使ってる思い出のマシンだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました