本書き

昨日と同じ9時過ぎ起き。
暖房をつけ、温風にしばらくあたりながら、走れる状態になるまで待つ。
10時前に着替えて走りに行く。
久我山まで往復。
およそ6K。

シャワーを浴び、コロッケとカップ麺で昼飯。
その後、荻窪のジョナサンへ行き、台本書き。

夕方、店を出てマックに寄り、メガマックを買って帰宅。
肉、パン、野菜、ソース、素材の一つ一つは美味しくないのだけど、全体が集まって欠点を補い合って、ひとつのハンバーガーになっている感じ。
マックのハンバーガーはどれもそうだと思う。

夜、銭湯でサウナ。

台本、書き進みながら思うのは、上演時間のこと。
以前『掃除屋』や『顔と名前』を書いていた時、ページ数は進んでもお話が進まないということがあった。
無駄なシーンを作っても仕方ない。
それは避けたい。

Evernoteを、思いつきメモ用に活用している。
アカウントを取ってけっこう経つが、やっと便利さに気づいた。