しゃきっとせず

堕落。
まず、9時に起きて走ろうと思ったのに、
(ああ、体が動かない)
と思いながら、延々と時計を見ていた。
そのまま昼になりそうだったので、結局走るのをあきらめた。

昼、荻窪の「二葉」へ行きラーメンを食べる。
昼飯を食べるというより、気晴らしに外に出たという感覚だった。

家に帰り、ノートをめくったりパソコンをつけたり色々するが、何もかも進展せず。
地図を持っていて、現在地と目的地、そして経路も把握しているのに、どうすればいいかわからず途方に暮れているような午後。
脳のどこかがショートして、機能不全を来しているのだろうか。

夕方、銭湯に行く。
最近銭湯ばかりだ。
サウナと水風呂を往復。

夜、コンビニ食。
コロッケときつねうどん。

最後までしゃきっとしない一日だった。
ノートに、台本の問題点や、これからのことをメモするのが精一杯。

出先で手帳の代わりに、Evernoteを使うと、なかなか便利であることに今さら気づく。