発作

午前中の精神状態はひどかった。
暑さが関係しているのかどうかわからないが、食欲も気力もなく、食べておかないとという義務感からおにぎりを一つだけ食べた。
夕方までその状態は続く。
仕事はかえってはかどったと思う。

仕事後、実家へ。
日没とともに気持ちは落ち着いた。
心の動きは単純だなと思う。
何日も悶々とするかと思えば、ちょっとしたことで楽になる。

『進撃の巨人』録画したDVDを父に渡す。
「16話までだな?」
話数を把握しているようだ。

細田君、森さん、西田さん、安見くん、兜森くん、鷹野さんにそれぞれメール。

夜、父が発作を起こす。
心臓が悪く、時々発作を起こすので、ニトロを常備している。
蒸し暑いため、寝苦しさから発作を起こしたようだった。
母が窓を閉めてクーラーをつけた。
ミネラルウォーターをコップに注いで父に渡す。

しばらくすると落ち着いたようで、居間のクーラーをつけたまま両親は寝室に戻った。