上がり下がり

7時15分起き。
仕事先が新宿に変わったので、以前より15分早く起きているが、早すぎるかなと思う。
案の定仕事先にはかなり早く着いてしまった。

午後、少しずつまた気分が下降する。

夜、ぴあからメール。
ポール・マッカートニーのライブチケット、支払期限が今日までとのこと。
荻窪のサンクスに行くが、メールの宛先がパソコン専用のアドレスだったため、スマホを見ても受付番号がわからなかった。
メモするのをすっかり忘れていた。

家に戻るが、すぐにとって返す気分にはなれず。
11時半の締め切り時間直前に再びコンビニへ。
支払いを済ませる。

気分が落ち込んだりするのは、8月のせいではないかと思う。
暑さが色々な記憶を思い出させ、気分がその時の状態に同調している。

それでも最悪な状態に陥ることは、避けてこられていると思う。
今年に入って二回ほど最悪の状態になっているが、二度目は昨日だった。
昨日程度で最悪なのだから、過去の長い期間と比べると、大したことはない。

午後に下降した気分は再び持ち直し、なんとなく落ち着いているという状態に戻った。