猛暑と豪雨

どうにも止まらない暑さが続くが、止まる時はきっと不意に訪れるのだろうなと思いつつ、お盆の週を迎えた。
サンドイッチとおにぎり。
この朝ご飯パターン、秋になれば一年になる。
自分の家で朝飯を食べなくなってからは、もう一年以上だ。
夏はそうした方が汗が出ないのでいい。
冬は知らない。

夕方、またも局地的豪雨。
新宿で丸ノ内線を使い荻窪まで。
そこで立ち往生。
雷がすごくて、傘を差して歩けないほどだった。
30分ほど雨宿りをし、雷がおさまるのを見計らってから家に帰った。

雨はやんだので、落ち着くために走る。
以前は、走るとなぜか頭の中で色々な考えがうごめいたのだけど、最近音楽を聴かずに淡々と走るようにした。
その方が何も考えないということに集中できる。
神明通りから環八へ出て、高井戸まで往復。
7キロ半。
すさまじい量の汗と共に帰宅。

『進撃の巨人』11巻、やっと読む。
ストーリーは連載で既読。
巻末の嘘予告が面白かった。
アニメの18話も観る。
ライナーが好きなのだが、「結婚したい」の言い方がしっくりこなかった。
絵は良かったのに。