バトン受け取る

朝からいつも通り仕事。
昨日は特にトラブルはなかったらしい。

昼、kくんSくんと共に「ソルタナ」へ行く。
11月に2回行って休みだったのだが、そろそろ再開しているんじゃないかと思ったのだ。

ところが店に行ってみると。
「長い間お世話になりました」
という張り紙がしてあった。
そのまま、閉店してしまったらしい。

張り紙には「ソルタナ」を愛するファンの書き込みがされていた。
ボールペンを出し、
「美味しかったです」
と書き込む。

気を取り直して「魚山匠」へ移動する。
先日、kくんKさんと行こうと思った居酒屋のランチ。

焼き魚定食を頼むと秋刀魚が出てきた。
丁寧に下処理されていて、小骨がすべて抜かれていた。

6時まで仕事をし、八幡山へ。
本日は吽形チームの初日だった。
阿形チームの出演者は全員見に来ていた。

お客さんを優先して座ってもらい、開演直前になってから入場した。

ダブルキャストの公演に出演するのが実は初めてだということに今頃気づいた。
相手チームの本番をどういう気持ちで見るのか、これまでの人生で経験したことがなかったのだ。
昨日我々は初日で、とにかくやり通そうと思ってやっており、初日打ち上げは吽形チームの皆さんに準備してもらった。
そういうふうに応援してくれた相方がやっていると、祈るような気持ちになってくる。
とにかく無事にやって欲しいという気持ち。

吽形チームは阿形チームとは全然違う味わいの芝居になっていた。
キャラクターだけではなく、根本的に成り立ちが違っている。
原田さんの一人芝居が面白かった。
中国人という設定なのに、擬音が日本語風なのと、歌がまんま日本語のところなど。

昨日の阿形チームの初日と今日の初日を足したものが初日だ。
それをフィードバックして明日の本番に返そうと思った。

昨日と同じ居酒屋にて吽形チームの初日を祝いながら、バトンを受け取る。
明日また走って渡さないとと思う。

電車なので早めに店を出る。
新宿経由で帰宅。1時間かかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました