変化

仕事へ。

3連休中、やなぎやに行った時以外はずっと家に引きこもり、心を握りつぶされるような痛みと格闘していた。
今さらなのだけど、痛みはずっと前からそこにあったのだ。
芝居をしたりマラソンをしたり、忙しくすることで、目を離していただけだったのだと思う。

でも、自分の中で何かが変わったような気がする。
何なのかはわからないけれども。

平気な顔して仕事に行き、何事もなかったかのように業務をこなした。

昼、kくんが勧めてくれた「さくらみち」でステーキランチを食べる。
牛肉が固めだった。
ポークソテーの方が美味しいかもしれない。

「さくらみち」の隣にあるビルに、レトロな喫茶店が入っていた。
ナポリタン、オムライス、ドライカレーがメニューにあり、気になった。
明日行ってみよう。

7時半まで仕事。
kくんが、
「僕これからサンタのバイトなんで」
と言っていたので、
「いいなあ、おれなんかツリーのバイトだよ」
と返した。

8時半帰宅。
ローストチキン食べる。

台所と部屋を行き来して、小指を思い切りドアにぶつける。
その瞬間、「メリークリスマス」という声がどこかから聞こえたような気がした。
腹が立ち、twitterでつぶやいた。