寝込む

午前中に一度目をさます。
立ち上がると足元がふらふらし、食欲がまったくなかった。
倦怠感があり、両腿の筋肉痛はひどくなっていた。

昼すぎまで横になる。
起きて、何か食べなきゃと思い外に出て、握り寿司8貫パックとあんパンを買った。
それを食べてまた布団にはいり横になった。

そのまま日が沈むまで寝ていた。
風邪なのか、それとも土曜日に長い距離を走りすぎたせいなのかわからないが、4年前にも一度長い距離を走りすぎて高熱を発したことがあるので、今回もそれじゃないかと思う。
季節も同じだ。

夜、買い物に行き、リンゴと缶詰を買う。
カンヅメは桃。
病人のお見舞いみたいな食事だが、そういうものしか食べたいと思えなかった。

家に帰り缶詰を食べ、布団に横になる。
朝から寝たきりだったのでちっとも眠くなかったが、全身が気だるく体調は最悪だったので、とにかくじっとしてようと思って横になっていた。
起きていると本を読んだりネットや映画を見たりして、回復を妨げてしまうし。