寝たり起きたり、汗をかいたシャツを着替えたり、毛布とタオルケットを取り替えたりするうちに朝が来た。
頭がフラフラし、気分は一向に良くなっていなかったので、午前中仕事を休む旨をメールした。
昼になっても気分は一向に良くならなかったので、結局そのまま仕事を休んだ。
両足の筋肉痛は昨日よりマシになっていたが、悪寒と発熱はおさまらず。
もしかしたら土曜日に食べた牡蠣にあたったのだろうかと、寝た状態のままスマホで食中毒のことを調べる。
症状や潜伏期間は当てはまらなかった。
昨日からずっと横になっているので、もはや眠気のかけらもなかった。
かといって起きてキッチンに行くとめまいがし、顔は火照りですこし赤くなっている。
咳や喉の痛みなどはなかったが、これも一種の風邪なのだろうと思う。
栄養のあるものを食べてじっとしているのが一番なので、こうなったら徹底的にじっとしていようと思い、なかば意地になって夜まで横になっていた。
汗をかいたシャツを何枚も替え、夕方くらいにはかなり気分は楽になっていた。
空腹感も感じてきた。
コンビニで助六寿司を買って食べ、昨日買ったリンゴをかじる。
筋肉痛がほとんどなくなり、それと比例するようにだるさも治ってきていた。
トータル時間で考えると、昨日と今日で24時間は横になっている。
それだけ寝ていると頭の方は起きており、動けない分思考が活発に展開する。
二日間寝込んだため、土曜日のランニングがチャラになってしまったように感じる。