古顔飲み

仕事先のベテランメンツとちょっとした飲みを仕事明けにする。
2009年やそれ以前に入った人中心。
去年辞めたMくんとBさんも来た。

「魚山匠」というお店。
以前、一回だけランチで行った。
魚の骨が丁寧に取り除いてあった。
仕事ぶりが丁寧ということは確かだ。

仕事の話や四方山話を11時近くまでする。
自分もけっこう長く同じ部署にいるのだが、誰がどうしたとか、そういう情報に疎いのは、昔から変わらない。

リラックスした飲みになった。
仕切ってくれたKさんも、楽しんでくれたらいいな。

飲みは良かったが、食べ物をあまり注文しなかったので、家に帰ってからしゅうまいを食べた。
醤油に胡椒をたっぷり入れるクセが、去年の12月からついている。
わかるひとにはわかるだろう。