七年経ち

昼、三食弁当とおにぎり。
やっぱり、カーボローディングにしては少ない。

夕方、知恵ちゃん客演の舞台を見るために目白へ。
駅近くの「さんかく」というラーメン屋でワンタン麺を食べる。
店構えが日本料理屋みたいで、通りすがりの人はラーメン屋だとは思わないだろう。
スープは上品。たいそう美味かった。

シアター風姿花伝へ移動。
7時半からノーコンタクツ観劇。
7年前に綾香が客演した時の作品で、その時はウエストエンドスタジオだった。
知恵ちゃんはきりっとした感じの役。
綾香は初演と同じ役。

初演時は綾香が飛び跳ね、叫びまくっていた。
七年経ち芝居はうまくなった。
飛び跳ねて叫びまくることはなくなっていた。
知恵ちゃんと役が逆なら面白かったと思う。

百合香さんも出ていて驚いた。

終演後、挨拶をしようとするも、退出時間がわずかなためお客さんの流れに巻き込まれ、あまり話せず。
百合香さん、綾香とほんのすこし話す。
知恵ちゃんは他のお客さんと話しており、待っていたが退出時間が来てしまったので、横から失礼して差し入れだけを渡す。

セリくん、田和くん、アイーダと一緒に落合南長崎まで歩く。
田和くんに、次回のマグ不足で照明を手伝ってくれないか頼む。

10時半帰宅。
寒い日だった。
膝がきしんでいた。
昨日の長距離走の影響だろうか。