運動したくない状態

ハードな運動を二日連チャンでし、昨夜は客を二人招き家のみをしたため、今日は朝からまったく意識がなく寝続け、起きたのは昼の15時過ぎだった。
また「寝だめ」かよと思ったが、今日のは単純に疲労が原因だろう。
いったん11時に目が覚めたのだが、体に力が入らなかったので、そのまま横になっていたら15時を過ぎてしまったのだ。

のろのろと起きて、まいばすけっとに行き、カレールーを買う。
家で温めてカレーライスを食べる。
今日はもう、あらゆる運動という運動がしたくない。
家で知的なことをしてすごそうと思った。

ケリー・マクゴニガル『スタンフォード 自分を変える教室』読了。
想像していた以上に面白かった。
事例に対して、的確な研究データを引用し、「こうせよ」と命ずるのではなく、「こういう方法がある」と示唆する叙述形式は、読んでいてもたれなかった。

夜、煮豚を食べる。
昨日、家飲み用に作った残り。