強い声で安心

昼、レトルトカレーでカレーライス食べる。

西友に行き、自転車を物色する。
通勤と買い物用途なので、かごが大きめのママチャリを購入。

その後コナミへ。
筋トレ有酸素とクロール。今日は1キロ。

夕方、座・高円寺へ。
暑かった。
知恵ちゃん客演のTeamオムレット観劇。

日本で初めての女医、荻野吟子の立志伝。
知恵は、吟子が憧れていた郷里の先輩の役だった。
「はいからさんが通る」でいえば、環(たまき)のポジション。
安心して見られた。
強い声を発し続ける芝居をしており、吟子に力を与える存在というのが見えやすかった。

終演後、仲澤さんとロビーで遭遇。
「先に飲みに行ってください」
と知恵メールをもらっていたので、高円寺南口の居酒屋に入る。
メニューの唐揚げを見て、昔「海峡」だった店だとわかった。

知恵ちゃん、翠ちゃん、小一時間してから来る。
妙な面子。
ぽつりぽつり、とした感じで話す。
知恵ちゃん、「暮れなずめ街」のあずき役の衣装を掃いていた。
違うかも知れないが、緑色に覚えがあった。
聞くのを忘れたので定かではないが。

次回公演のネタを話すも、まとまりがないので、どういう物語になるのかまでは話せず。
どういう物語になるんだろう。

11時半くらいに店を出る。