ハンサムケンとストロングケン

朝、『なか卯』で親子丼。
なか卯の親子丼は、実はクオリティが高いなと思う。
卵の半熟感を見て思う。
カツ丼もメニューにあるが、これも半熟感が好ましい。

昼、クリニックにて定期検診。
夕方よりも昼の方が待たされないらしかったので予約してみた。
確かに呼ばれるのは早かった。
年に一度人間ドックに入るよりも、ちまちまと小刻みにメンテナンスする方が、自分の性に合っている。

夕方、掻き揚げうどんを食べて帰宅し、コナミへ。

『まいばすけっと』で豆腐を買って帰宅。
男前豆腐のシリーズ「ハンサムケン」と「ストロングケン」
同じケンとしては、両方買わないわけにはいかなかった。

ハンサムケンよりストロングケンの方が濃厚だった。
塩を少しかけるだけで美味しい。

男前豆腐のサイトをのぞいてみると、
♪おーとーっこーおっとーこおっとこーーおとこー
という、クレージーケンバンドふうのスキャットが延々流れていて笑った。