セクハラ発言

6時20分から7時半まで台本書き。
8時過ぎから仕事。
ファミマで買った卵サンドとおにぎりを朝食に食べる。
隣席Sくんが「ファミマの卵サンドは美味しい」と言っていたので、意識して買ってみた。
確かに美味かった。

昼、「西湖春」で冷やし中華。
麺を特盛りにしたら、ラーメンの丼に盛られてきた。
冷やし中華は大好物なので嬉しかったが、つゆがやや甘ったるかった。

仕事後、同僚数名とタクシーに乗り大久保へ。
「でりかおんどる」にて飲み会。
店は満員で、予約していなければ入れなかったろう。
サムギョプサルを食べた。
サンチュが食べ放題なのが嬉しかった。

TさんとKさんの韓国旅行話、Iさんの帰国時体験話など色々聞く。
「来年みんなで韓国行って飲み会をしましょう」
という話になる。
飲み会としての実現だったら、とても面白いだろうな。

店を出て、職安通りのお店ではちみつ味のホットクを食べる。
日本で言えば今川焼きや鯛焼きの仲間になるだろうか。

路上で食べながら、女性のKさん、下僕のkくんと話す。
Kさんから仕事中におれがセクハラ発言をしたと言われる。
聞くと、作業が終わったことをKさんに伝える時に、ダブルミーニングともとれる発言をしたのだそうだ。
「作業が終わったファイルをKさんの個人フォルダに格納しておきました」
という内容が、省略と言い換えで、別の意味にもとれる台詞になってしまったのだ。
まったく覚えがない。

Kさんはおれの口からその台詞を聞いて、
(塚本さんは真面目な顔してセクハラするんだ)
と思ったのだという。
大笑いした。

隣で聞いていたk君は、
「Kさん、そりゃあないですよ、そういう風に取る方がおかしいですよ」
とツッコミを入れていた。

その場で皆と別れ、新大久保へ。
職安通りから駅へのルートは、三年前からけっこう通っているような気がする。

12時過ぎ帰宅。
ささやかな、夏のレジャーだった。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました