高田みづえの動画を見る

朝、バナナと野菜ジュースとホットドッグ。

いい天気だった。寝たりないわけではなかったが、意識がシャキッとしているわけでもなく、二度寝したら12時近くまで寝てしまった。

昼飯に親子丼を作って食べた。

午後、さてと走りに行くかな、と思うが、思った瞬間ストレスを感じた。横になるとまた眠くなってきた。寝不足なのではなく、単に気候が昼寝に適しているのだ。まあいいか、連休初日だし、今日は気持ちいい気分のまま寝ちまおう。そう思って寝た。

4時半過ぎに起きた。

夜、シャリアピンステーキを焼いた。昨日は玉ねぎのみじん切りを肉にまぶしたが、今日はすりおろした玉ねぎも加え、より肉全体に玉ねぎが被さるようにした。
焼き方も工夫し、昨日より火が通るようにした。結果、昨日より柔らかかったが、柔らかいからといって美味しいわけではないということがわかるだけだった。

Youtubeで、高田みづえの動画を検索して見る。
松ヶ根部屋のおかみとして出演したドキュメンタリーを見て、感動してしまった。
番組は2010年のもので、撮影された映像はその三年前だから、2007年頃。おかみさん稼業もすっかり板につき、小柄な体で力士達を息子のように扱う様子は、見ていると気分が明るくなるものだった。
最近の動画を娘さんがYoutubeにアップしていた。松ヶ根親方とみづえさんがカラオケをしていて、体がきかなくなった親方のそばにみづえさんが付き添っているのが、なんとも素敵だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました