泳ぎ損なう

本番前最後の稽古休み。

昼過ぎに大塚へ。
「キッチンABC」で焼き肉とフライのセットを食べる。

綾香客演の舞台観劇。
兜森くん、翼くんと会う。
最近、知人の芝居を見に行くたびに、兜森くんに会っている。
8月の豪介芝居、先日の宇宙キャンパス、Extra、そして今日。
週7日どころか8日働いて、合間に稽古に来ているのに、観劇の時間を作るのは大変だろう。

商店街を舞台にした作品で、綾香はおばさんの役だった。
仰向けになり股を広げ、男の体を迎え入れようとするネタをやっていた。
体を張る感じでやっていたが、上機嫌に鼻歌交じりでできた方が決まるのだろう。
できるようになることのメリットがあるのかどうかはわからない。

終演後、綾香に挨拶。
メークで濃いめのしわを描いていた。

翼くん、荷物積み込みのドライバーをやってくれることになった。ありがたい。

夜、上井草スポーツセンターへ。
およそひと月ぶりに泳ごうと思ったのだが、
「8時50分までですがよろしいですか?」
と言われた。
残り20分ほどしかなかったので、諦めて帰る。
祝日は閉館が早いらしい。

スンドゥブスープを買い、鶏肉じゃなく豆腐とネギを入れて食べた。