上カルビ日

昼過ぎに外出。
中目黒のウッディシアターへ行き、イルカ団公演を観劇。
受付に旧知の権ちゃんと杉ちゃんがいた。

まっとうなシチュエーションコメディだった。
厳密にはコメディではないかもしれないが、全体の構成と細部の工夫には作者小林君の技を感じさせられた。

ずいぶん前、イルカ団には客演させてもらったことがある。
その頃と比べて作風も大きく変わった。
技量もまた大いに向上しており、継続することのの重要さを再確認した。

終演後、挨拶をしてすぐに劇場を後にする。

夕方5時にひばりヶ丘へ。
マックでコーヒーを飲んで時間をつぶす。
6時過ぎに南口の焼き肉屋で、友人入倉君に子供が産まれたお祝いをする。

店は小さかったが肉は非常に旨かった。
上カルビなどは舌の上でとろけそうだった。

8時まで飲み、その後入倉君は子供のお風呂タイムのため帰った。
残った清水、榊原と三人で吉祥寺に移動し飲み直す。
店にあてがあるわけではなかったので、問答無用でシェーキーズに入りビールを飲んだ。

10時まで飲む。

駅で別れ、10時半に帰宅。
疲れていたにもかかわらず、だらだらと3時過ぎまで起きていた。