出走前日

7時半起き。
夕べは3時過ぎに寝たのだが。

カレーとご飯を冷凍してあったので、温めて食べる。
午前中、ブログ更新。
ようやく現実の日付に追いつく。
追い越したらどうなるのだろうか。

お昼前、図書館で予約した本を借り、「丸信」へ。
ワンタン麺が来るまで、図書館で借りた「高倉健インタビューズ」をめくっていたら、御年七十前後のおじさん二人がカウンター両隣から、麺をすすりながらガン飛ばして来た。

帰りに「まいばすけっと」でコーヒーの粉買う。
最近、毎朝律儀に淹れているので粉が切れた。
いつ買った粉なのか思い出せない。ずいぶん前じゃないか。

4時過ぎ、散歩に出かける。
走るのではなくて、散歩。
ホームセンターで台所の排水溝の、流し台バスケット購入。
「流し台バスケット」という名称を知らなかった。
20年くらい「台所の排水溝のプラスチックのアレ」と言っていた。

散歩なので散歩らしく、通りがかりの店を覗いたりする。
「カメラのさくらや」で一眼レフを見る。
オリンパスのOM-Dが欲しい。
機能ではなく見た目に惹かれている。

ふりかけ、あんパン、炭酸水を買い帰宅。
マラソン本番前にはご飯をおかずにご飯を食べるので、ふりかけや海苔佃煮といった、ススムくんの親戚が重宝する。
「のりたま」などは、毎回買っており、レースが終わると忘れる。
最近弁当生活だから、仕事先に置いておこうか。
食べる直前に振りかけた方がうまいはずだ。

ユニフォームにゼッケンをつける。
1枚しか届かなかったので前部につけた。
明日の時刻表を調べる。
6時に荻窪を出れば8時には会場に着けそう。
板橋Cityマラソンとそんなに変わらない。

着替えの支度をし、あとはのんびり過ごす。
左足ふくらはぎも忘れずに伸ばす。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。