遊ぶおっさん

7時20分起き。
玄米ご飯と麻婆豆腐で朝飯。

時計のバンド交換をしていたら、家を出るのが少し遅れた。
昨日は山手線で事故があり、9時間も運転を見合わせたらしい。

明けて平日の今日、中央線が遅れていた。
複数駅で同時に、非常停止ボタンが押され、乗客の気分が悪くなった。
山手線と関係はないだろう。

フロア引っ越し初日なのに5分遅刻した。
しかも自分の席がどこだかわからず、全然関係のない部署で朝礼をやっている後ろを、ダメサラリーマンのようにうろうろしていた。

午前中、ちょっとしたミーティングあり。
ツール回収の話。
今後はこうした仕事が中心になっていくかもしれない。

昼、新しいカフェテリアで弁当を食べる。
カフェテリアといっても飲食提供は自販機のみ。
電子レンジがあるのは嬉しい。
ランチボックスにご飯だけ詰め、レトルトカレーを温めれば、格安でカレーライスが食える。

外は雨が降っていた。
午前中から降り始めたようだ。
今年は1月から雨が多い。

6時過ぎにあがる。
南新宿まで歩き、下北沢へ。
ファーストキッチンでコーヒーを飲み、7時に駅前劇場。
百合香さん出演の、あぁルナティックシアター観劇。

一哉さんがメインの役だった。
百合香さん、ラブホテルから出てくる場面で、男二人と出てきたのには笑った。

橋沢さんと佐々木さんの掛け合いは、面白く下らなく、さすがの呼吸。
年季を感じた。
ケーシー高峰のネタをやるなど、おっさんが遊んでる感がビシバシ伝わってきた。

芝居の後、グレート義太夫ミニライブ。
ゆるくて楽しい演奏だった。
コーヒールンバの替え歌が良かった。

翠ちゃん、百合香さん、一哉さんに挨拶して劇場を出る。
久保くんはセリフ間違いでへこみ、ロビーにいなかった。

10時過ぎ帰宅。
レトルトのフカヒレスープに豆腐を入れて食べる。