レッツ・解脱トゥギャザー

よく眠れなかった。
3時過ぎまで起きていたのに5時に目覚めたり。
眠りが浅いのに、起きると眠かった。
自律神経が正常に機能していない。
混乱している。

9時から仕事。
ゴールデンウィークが終わり、仕事は徐々に忙しくなってきている。
が、それはオレではなく、他の同僚の話。
オレが忙しくなるのは、おそらく夏場以降ではないか。
ここ数年ずっとそうだった。
もちろん、暇というワケではないが。

昼、タマネギサラダ、カップ麺のチャルメラ食べる。

眠かった。
打ち上げ、顔合わせと二日続いて、なおかつ睡眠不足だ。
そりゃ、何やったって眠いだろう。

台風が近づいていたので定時に上がる。
6時過ぎ帰宅。

煮豚を短冊状に切り、長ネギ、キムチと和え、玄米ご飯にのせて食べた。
東小金井「宝華」のネギチャーシュー丼にインスパイアされたもの。
「宝華」はキムチを使っていないが。

次回公演のことをTwitterにつぶやいた。
タイトルは「レッツ・解脱トゥギャザー」
声に出して読むと語呂がいいのに、文字にすると字面がいまいち。
ただ、「贅沢の肉」本番中、タイトルを気に入ってくれた人もいたので、これで行くことに決めた。
孤独をテーマにした芝居だが、一昨日の打ち上げで感じた「不足」のことも盛り込もうと思う。
今の時代、孤独にだけはなりたくないと、人々は恐れているけれども。
孤独だからこそ、寂しい思いをしないで済むんじゃないのか?
まだ証明できていないのだけど、そんな問題提起をしつつ、芝居を作って行ければと思う。
マグ不足の主宰は出演しないけど。
マグネシウムリボンの主宰は出るはず。