人形町から実家へ

9時仕事。
早起きよりもまずは睡眠時間を安定させないと。

業務の、作業手順書を作ろうと思ったが、パワーポイントで作るかWordで作るか迷う。
パワーポイントがあまり好きじゃない。

昼、カロリーメイト。
プレーン味というのがあると知った。
チーズ味がそもそもプレーンではなかったのか?
最初はあれしかなかった。
次にフルーツ味が出た。
二つの味だけで随分長くやっていたと思う。
ドリンクタイプのミルク味が好きだった。
最近見ないが。
CMに王さんが出ていた。
椎名桜子も出ていた。
最近見ないが。

定時にあがる。
人形町へ。
先日リペアを依頼したバッグを引き取りに行く。
半蔵門線の水天宮前で降り、ヨータバッグへ。
傷の穴埋め箇所は、塗料の種類が違うため、目立たぬまではいかなかったが、修理した鞄を使うのがオレは好きなのでこれでいい。
店員さんが皆とても丁寧。

人形焼きとべったら漬けを買い西葛西へ。
およそひと月ぶりに実家へ。
しょうが焼きで夕食。
べったら漬けも少し食べた。

食後、少し横になり昼寝をし、実家PCでブログ書きをし、風呂に入る。
出てからビールを飲み、ブログ書きの続きをする。

今の本棚から世界史の用語集を抜き出して読む。
高校2年の時に買ったやつだ。
大学に入る前に参考書の類いはすべて捨ててしまったが、これだけ残っていた。
ページ配分をみると、半分以上が18世紀以降に費やされている。
その多くが西洋。

2時半就寝。