水分摂取量で夏を知る

6時半起き。
パソコンをつけて台本を30分弱ほど書く。

8時半から仕事。
ローソンのツナ卵サンドを半分食べる。

昼、村上春樹『スプートニクの恋人』読了。
これまで読んだことがなかった。

午後、仕事は修正作業のみ。

Cさん退社時の備品紛失で、上層部は後処理のミーティングを続けている。
空調の風は相変わらずうなじに当たり、日によっては体の冷えが辛い。
汗はかかないのにペットボトルの水は一日に2リットル飲み干す。
夏なんだなと思う。

夕方、ほんのちょっとしたトラブル。
値重複によるエラーが出た。
なぜ重複したのかその場ではわからなかったので、明日確認すると伝え、6時前にあがる。

実家へ。
先週帰った時に注文したプリンタが届いたので、Wi-Fi接続の設定をする。
説明書がわかりにくかった。
プリンタとルーターを接続し、父のPCにドライバをインストールして完了。

しょうが焼きと茄子の浅漬けで夕食。
玄米ご飯だった。
茄子はとても美味しく、辛子をつけてつまむうちに、二本全部食べてしまった。

父のPCはDellのInspiron5250。
7年前に買ったものだ。
退職してすぐだった。
CPUがCeleronでハードディスクが128GB、メモリは2GBだった。
メモリは5年前に増設し、今は4GB。
しかし今の時代にCeleronではさすがにきつい。

そう思っていたら、ネットでCPU換装の記事を見つけた。
裏豚をあけるとCPUソケットが見えるらしく、Core Duo2に差し替えることができるらしい。
オークションで値段を調べると1500円くらいだった。
その程度ならば安いものだ。
早速注文した。

『国境の南、太陽の西』読み始める。

2時過ぎ就寝。