地道に片付け

7時起き。
永福町まで自転車で行き、京王線で新宿。
新線新宿は仕事場に近いのだが、思っていたよりも電車の乗り継ぎ時間がかかった。
丸ノ内線より5分オーバー。
でも運賃は安い。

昼、雑炊食べる。
台本書きを少し。
でもあまり進まず。

定時にあがる。
永福町で降り、近くにスーパーはないかマップを検索する。
半径2キロ範囲で見る限り、サミットばかりだった。

家のごく近所のドラッグストアで買い物をして帰宅。
玄米粥を作り、ボンカレーをかけて食べる。
ボンカレーを食べたのは小学生の時以来かもしれない。
あるいは一人暮らしをはじめたばかりの、大学4年生の頃以来か。
「大辛」だった。
たかがボンカレーごときとなめてかかったが、それなりに辛かった。
敵ながらあっぱれといったところか。

制作関連の作業をする。

梱包していた皿を少しずつ収納。
収納に時間がかかっている。
いったんしまうと家具の移動が困難になるため。
とはいえ、いつまでも箱のままにしておくわけにはいかない。

地道に少しずつ片付けていくのだと、自分に言い聞かせているフシもある。

2時就寝。