本棚組み立て家具移動

目覚ましが機能していて8時に目が覚めた。
そんなに寝ていないはずなのに頭はすっきりしていた。
入浴の効果だろうか。

昨日買ったトップバリュの40円ラーメンを食べる。
油揚げ麺のゆで汁は捨てて、新しくわかしたお湯でスープを溶かし、足りない脂をバターで補ってみた。
美味かった。

午前中、洗濯と部屋の片付け。
昨夜の風は木枯らしだったらしい。

昼、トースト、オムレツ、サラダ、珈琲、フランクフルト食べる。

午後、マグの過去公演の会計データを調べ、今回の公演と比較する。
フォーマットがばらばらなので苦労した。

こりっちでチケット管理をしてきたのだが、今年から有料化となり、さらに過去公演のデータ閲覧ができなくなってしまった。
csvでダウンロードしていないももあったので、実に痛い。

だが、パソコンのフォルダを調べると、ファイル名を変えて残っているものもあった。
それらを集め、エクセルに入力する。

気がつくと夕方の5時になっていた。
自転車で買い物に行く。
外は寒かった。

おでんの素、厚揚げ、大根、こんにゃくを買って帰宅。
圧力鍋でゆで卵をつくり、おでんを仕込む。

おでんを温めている間に本棚を組み立てる。
前回よりも早くできた。

プリンタのラックを壁際に移動し、テレビ台とラックの間にPC本体を移動する。
テレビ台とパソコンデスクをラック側に寄せ、デスクの右側にできたすき間に完成した本棚を配置する。
ぴったりだった。

収納するのに苦労してきたハードカバーの本やムック本の類を本棚に収納した。
スペースはかなり余った。
先に買った本棚は文庫本でほぼ埋め尽くされている。
しかし、要らなくなった本もあるので、処分するか、去年みたいにまた誰かにあげるかしないと。

風呂に入り、9時頃夕食。
おでんを食べる。
圧力鍋で作ったため、水の減りが少なく、味が薄めになっていた。

カティーサーク飲む。
ふと『ねじまき鳥クロニクル』のことを思いだし、本棚から出してぱらぱら読む。
カティサークが出てきた。

「マツコの知らない世界」見る。

いつの間にか深夜になった。
3時。
慌てて就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました