寝休日

布団の中で起きて寝て起きては寝て、正午を過ぎてもまだ寝て、1時過ぎまで寝ていた。
Nexus5xの設定を少しする。
WillcomのAdvanced W-ZERO3を1台目とすれば、これが5台目のスマホだ。
特にガジェット好きではないので、そこそこちゃんとしていればいい。

Advanced W-ZERO3は名機だった。
スライド式キーボードの打ちやすさといったらなかった。
あのキーボードがAndroid端末で復活しないのが不思議だ。
画面も横使いになるし、使いやすいと思うのだが。

Hybrid W-ZERO3は最悪だった。
カスタマイズしないと使い物にならなかった。

Androidを使うようになってからは、カスタマイズをあまりしなくなっている。
アプリもそんなに入れないし、ゲームもしない。

2時過ぎ、和田堀公園へ。
「武蔵野園」の、釣り堀がよく見える席に座る。
昼飯に親子丼でも食べようと思ったのだが、気が変わり、ビールとポテトフライを頼んで本を読んだ。
北方謙三『三国志』の2巻。
途中、ハイボールを1杯追加。
4時過ぎに出る。

永福町へ。
「大勝軒」に行列ができていなかたので、入って中華麺を食べる。
汗だくになる。

永福町駅の書店で本を眺め、近所のドラッグストアに寄って帰宅。

部屋の片付けをする。
日常的に使わないものを段ボールに入れて天袋にしまう。
選別が難しかった。
公演の時しか使わない制作用具や資料、ビデオテープとDVテープの二箱をしまった。

居間の引き出しにある衣類を寝室のクローゼット下に運ぶ。
住むスペースと寝るスペースの使い分け。

12時頃に切り上げる。
たっぷり寝たせいで、寝付けなかった。
2時就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました