筋肉痛なくなる

明け方、鮮明な夢を見て一度起き、この夢はメモしておかないと忘れるなあと思いそのまま寝て、7時に起きた。

セブンイレブンへ行き、3枚入りの食パンを買う。
トーストとハム食べる。

二度寝し昼すぎ起き。

1時過ぎ、着替えて走りに行く。
おとといは都心方面だったが、今日は多摩川方面。
やはり、都心は走りづらい。

走っている途中、夢のメモをし忘れたことに気づいた。
思い出そうにも思い出せない。
すごくはっきりとした夢で、あとでその意味を考えようと思っていたのに。

大宮八幡から、荒玉水道を南へ走る。
途中、国旗が掲げられているのを見て、今日は勤労感謝の日だと知る。
勤労に感謝する日は、勤労しないわけだ。

環八を渡り、世田谷通りと合流する。
そこで道を間違え、二子玉方面に向かってしまった。
多摩堤通りに出て東名高速のガード下を走り多摩川の川縁へ。
喜多見弁当店という店が、家からちょうど10キロ地点にあった。
写真を撮り、砧浄水場を回り、来た道を戻る。

昨日、大勝軒の大量麺を食べ、今朝は食パンを3枚食べたため、炭水化物の補給は十分だった。
雨が降っていたが、汗が目に入ってしみるよりは、雨で洗い流してくれる方が都合が良かった。

4時前に自宅へ。
距離は20キロちょっと。
風呂に入り、買い物へ。
舞茸、フライドチキン買う。

舞茸とハムをオリーブオイルで炒め、レタスと和えてサラダにする。
昨日の残りのたらこソースと大豆を温めて食べる。

今朝はあった筋肉痛がなくなった。
不思議。