清原逮捕

6時半起き。
清原逮捕のニュースを知る。
かなりショックだった。

ゆっくりと時代に取り残されていった人という印象がある。
佐々木主浩が引退した試合で泣いていたのを思い出す。
自分達の時代が終わることへの、惜別の涙だったのかもしれない。

かなりショックを受けたことが意外だった。
しんどかったんだろうなと、同情する気にさえなってしまう。
なぜだろう。
そういう人は結構多いんじゃないだろうか。

早めに朝飯を食べる。

8時半から仕事。

コイズミさんから、Accessのクエリが開かないと相談される。
テーブルにデータを貼り付けてから、形式を変えて保存したいらしかったが、当然容量オーバーになる。
形式は変える必要ないとのことだったので、テーブルを元に戻してあげた。

昼、十二添の「大勝軒」へ。
つけそばの池袋風だが、ラーメンのスープは中野風だ。
3年前は空いていたが、最近はいつも混んでいる。
大盛にするとすごい量が来るらしい。

午後、エクセルのチェックツールを作る。
AシートとBシートを比較して、Aにしかないもの、Bにしかないもの、両方にあるものを抽出比較する。

メンテナンス前に一通り作る。

仕事をしながら、仕様書の書き方について考える。

定時にあがろうとしたのだが、寸前に仕事が入り、30分残業。

6時20分から稽古。
声が掠れ気味になってきた。
自分ではなく、相手の長台詞が多いページの自分の台詞が抜ける。
自分の台詞も、気が高ぶると、滑舌が滅茶苦茶になる。

9時半終了。

100円ローソンで買い物をして帰宅。
蒸し大豆にミートソースを食べる。

風呂に入り、あがって一息つくともう12時を過ぎていた。
今日はこのまま、早めに寝るつもりだ。