動かねば

8時起き。
身体が熱く火照っていた。
夏の寸止めに、身体が戸惑っているようだ。

庭のトマトが色づいてきた。
二株植えて、そのうちひとつは脇芽が育ち過ぎ、二本立てになってしまった。
色づいたのは一本立ての方。

うまかっちゃんを食べ、窓をあけ昼寝をしたら、すぐお昼になってしまった。

昨日食べて全然美味しくなかったソーセージを、フライパンで目玉焼きと一緒に作ったら、昨日よりマシな味になった。
ケチャップをつけたからかもしれない。

夜、新宿でなべさん、岳志と飲む。
土曜日の夜、もしくは日曜の昼ならあいてるとなべさんは言ったが、その理由は、大河ドラマの「真田丸」を見るためらしかった。
岳志も見ているという。

去年なべさんが客演したところに岳志が出ることになった、
さらにその前に、短編芝居にも、岳志は出るらしい。
マグ不足の直前に決まったそうだ。
なべさんも夏に本番、それ以外にはWSと、色々やっている。
気がつけば、オレはまだ、どうしようかなと考えている段階で、何もしていない。
動かねば、と、危機感を抱いた。

なべさん、岳志に「北の国から」を勧めていた。

11時に店を出る。