激暑

台風が過ぎ、一気に暑くなった。
久々の猛暑日で、空気がもわっとしていた。
こういう日が今年は少ないので、たまに来ると肉体的にこたえる。
休憩で外に出ると、日差しに殴りつけられるような感じがした。

夕方、荻窪で尾池さんと飲む。
菊地くんという役者も同席した。

「とんぼ」へ。
酒は安いが食べ物は高いので、二軒目に向いている店だろう。
暑い日だったのでビールが美味いかと思っていたが、一日中エアコンの効いた室内にいたので、それほどでもなかった。

O.ヘンリの短編を芝居にしたいという話を聞く。
菊地くんがその企画で出演するらしい。
俺はO.ヘンリを読んだことがないので、どんなものになるのか検討もつかなかった。

12時まで飲む。
西友で買い物して帰宅。