こたつとスマホの組み合わせ

昨日9時過ぎに寝たのに、今日起きたのは11時過ぎだった。
途中、夜中の1時に起きたとはいえ、寝過ぎだ。

昨日のもつ鍋にキャベツを足し、ラーメンを入れて食べた。
もつ鍋は美味しかったが、昨日今日と食べ過ぎた。

さて走らなきゃ。
と思いながらこたつに籠り、スマホを見ていると時間が過ぎていった。

こたつだけのせいじゃない。
スマホだけのせいじゃない。
こたつとスマホのせいだ。
冬にこたつとスマホの組み合わせは、人を動かなくさせる。

夜は余った喜多方ラーメン。
食べても汗をかかなかった。

VHSから焼いたDVDをせっせとハードディスクに書き込む。
近頃のエンコーダ性能に驚く。