父からメール

朝、システムについて軽く悶着。
速度向上のためローカルに置いているものを、共有管理のためにサーバーにおいた方がいいと言われた。
オレが引き継いだ時、まさにそのやり方でやっており、遅くて使い物にならなかったために今の形にしたのだった。
戻したら同じことが起きると思う。

父からメール。
何事かと思って開いてみると、先週渡した「ガンダム THE ORIGIN」が面白かったらしく、続きを催促する内容だった。
「続きがあるなら観たい…早く…父…」
というのが結びの文句で、早く続きを見せないと死んでしまうかのような書き方だった。
シケモクでもいいからタバコくれ、みたいな求め方だ。
「AKIRA」に出てきた博士にそんなのがいたっけ。
しかし第5話はまだ公開されていない。
最初のガンダムの映画版で我慢してくれとメールをしたら、それでいいと返事がきた。

『騎士団長殺し』ゆっくりと読み進める。
『ねじまき鳥クロニクル』と設定が似ており、『グレート・ギャツビー』を思わせる人物が出てきた。
神話の型が準備できたという感じだ。

最近とんねるずのことをよく検索するのだが、批判的な記事にあたることが多い。
レギュラー番組は「みなさんのおかげでした」ひとつなのに、嫌いな芸人ランキングの上位に石橋貴明が入るのも不思議だ。
昔ほどの視聴率はないのに、批判している人は何を見ているのだろう。

夜、オクラと山芋と納豆の、ねばねば丼を食べた。
オクラと山芋の準備が意外と面倒だ。
山芋は大好きだが、すりおろす以外の食べ方をしたことはほとんどない。
こいつでコロッケを作ったらどうなるんだろう。
山芋団子に衣をつけて揚げればできそうだが。
珍しいけど、とくに美味しくはないものができそうだ。

タイトルとURLをコピーしました