スマホ機種変作戦

7時起き。
チキンラーメン食べる。
早めに家を出る。
春休みなので学生が少なく、道は空いていた。

午前中、オガワさん来る。
そのまま雑談。
古い人いなくなりましたねえ云々。

昼、「陣家私菜」でよだれ鶏食べる。
何だかんだいって、ここのよだれ鶏は美味しかった。
余ったタレはご飯にかけろとメニューに書いてあり、実際それをやるとうまい。
が、炭水化物と油の混ぜ合わせなので、確実に太る。

午後、同僚たちにミンティアを配り、挨拶回りをする。

5年前に貸与されたPCのハードディスクを空っぽにする。
夕方から引っ越しがあり、フロア全体が慌ただしかった。
早めに荷物整理を済ませたので、その時間はやることがなかった。

定時後、全体挨拶をする。
辞める人々と一緒に並ぶが、むずがゆかった。
餞別に、いいボールペンをもらった。

外は雨が降っていたので、自転車は置いたままにした。

Y!mobileショップに行き、修理見積もりをしていた Nexus 5X を受け取った。

ビックカメラに向かう。
Y!mobileの売り場に行くと、SIM と格安スマホを組み合わせた、他キャリアからの乗り換えプランが宣伝されていた。
オレは他キャリアではなく、使っていたスマホが壊れたので、SIMを移して使いたいというワイモバ契約者だ。
契約は関係なく、機種だけ買えば良かった。

Zenphone3 と Zenphone3 Laser の違いを店員に質問し、Zenphone 3 Laser を買うことにした。
3万だから、ずいぶん安い。
色はゴールド。
クワトロ・バジーナが乗っていた百式を彷彿とさせる。

Nexus 5X は機種料金を分割にしていたが、総額は8万近かったはず。
しかもまだ分割は終わっていない。
あと10ヶ月分割払いを続けるのは納得いかないが、6万8千円の修理代を払ってまで使い続けるのは論外だ。
3万なら、早めの機種変をしたと思えばいい。

8時帰宅。
早速、Nexus 5X のSIMをZenphone3 Laser に移植する。
難しい設定はなく、電源を入れるだけですべてが済んだ。
必須のアプリをインストールする。
写真はGoogleフォトに保存していたので大丈夫だったが、LINE や キャリアメールのメッセージはすべて消えてしまった。

先週、コンドウ兄さんにもらった餞別のワインを飲んだ。
甘口のワインだった。

タイトルとURLをコピーしました