過労

朝7時、ダウン。
仕事先に電話して一日休みをもらった。

昼まで横になると体力が回復した。
過労に近い状態だったのだろう。

「武蔵野園」へ。
釣り堀をぼーっと眺めながら、げそ揚げとラーメンを食べる。
おばちゃん集団の客ばかりだった。

「キッチンひとくち」が4月いっぱいで閉店したことを食べログで知る。
連休中に一度、店の前を通りかかったことがあった。
営業していなかったので、連休中は休みなのかと思ったが、その時すでに閉まっていたのだ。
いつでも行けると思っていたので、ショックだった。

午後、台本書き。
最後の種明かしまで到達した。
あとは幕を引くだけ。

夕方、大宮で稽古。
知恵、体調不良で休み。
オレの今朝みたいな状態だろう。
疲れのたまりがピークに達する時期なのだ。

後半の稽古を進める。
返しを結構やれた。
セリフを覚える稽古にもなった。

10時帰宅。
納豆巻き、ちくわ食べる。