通信量2倍サービス知らず

朝、目覚ましをかけ忘れ、7時35分に起きる。
憂鬱感は肉体の倦怠感ゆえのもので、仕事で作業をこなすうちに消えていった。

昼、台本を少し書くが、食事の合間に書こうとすると30分くらいしか時間がとれないことに気づく。

スマホの速度制限がかけられた。
最安のプランにしており、通信量が1Gを超えると制限を受ける。
映像などを見る時はWi-FiやWiMAXを利用している。
それでも月末になると通信量オーバーになることが多い。

通知メールを読むと、データ量2倍キャンペーンオプションの上限までは、追加料金がかからないと書いてあった。
ふと、気になった。
2年前に契約した時、そんなキャンペーンがあった気がする。
ただ、広告を見る限り、他キャリアからの乗り換えユーザーが対象と思われた。
実際、契約した翌月、すぐに速度制限がかけられたので、自分は対象外なのだと思っていた。
だか、自分で制限解除する前提の、2倍ということだったんじゃないか?

Y!mobileのマイページに行ってみた。
速度制限解除を試すと、一昨年の12月からずっと、キャンペーン対象になっていることがわかった。
期間は、今年の11月までだった。

すごくもったいないことをしたと思った。
が、こうして文にしてみると、大したことじやない気になった。
1Gが2Gになったところで、映画をガンガン見られるわけじゃないのだ。

夕方、善福寺川沿いを走る。
日が沈むのか早くなった。

台本書く。
要素がこんがらがっている。
世界の終わり、一座、区の戦争、どれを描きたいのか絞り込めていない。

が、出せるだけのものは出しておこうと思い、頭に浮かんだものを文字にした。

1時就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。