神田最終日

7時過ぎ起き。ファスティングをしたせいか、起きると少し目まいがした。

8時半に仕事場へ。今の仕事場は本日最終日。部長からねぎらいの言葉をいただく。

午前中、最後の改修依頼を済ませる。

昼、大手町ラーメンでスタミナラーメン食べる。昨年5月6月によく行った店。

午後、お世話になった人々にお菓子を配る。とはいえ、関わる人はそれほど多くなかった。小さい窓から外をうかがうように、仕事を覚えていったので、胃の中の蛙だったことは否めない。ツールを使っている人々から深々と礼をされると、なんだか申し訳ないような気持ちになった。

同じ課のOさん二人から、カステラをもらう。K主任からも、お酒をもらった。
すごくびっくりしたが、嬉しかった。

IDカードその他を返却し、定時に退社する。色々あったけど、この一年弱は本当に勉強になったと思う。

買い物をして、7時半帰宅。宅配便が8時に届く。ヨギボーのクッション。先日ソファを捨てた代わりに買った。梱包されている段ボールは、大人が入れるほど巨大で、捨てるのが惜しくなった。

8時半から走りに行く。水道道路を環八まで往復。11キロ。5キロ走ったところでエネルギーが切れる。昼にラーメンを食べただけだったからだ。帰りはキロ7分くらいのペースでゆっくり走った。家についたとたん、雨が降り出した。

風呂に入ってから、ヨギボーのクッションに座る。なるほど、人を駄目にするとはよく言ったものだ。座る人に合わせて形状が変形する。まことに快適。

ここ数ヶ月のブログを読み返す。昨年11月から12月まで。最近、断捨離をしたり日記を燃やしたりしているのは、この頃人生について色々考えたからかもしれない。それは昨年10月の「回転一座」があったからでもある。2017年が自分にとってどういう年だったのかは、もう少し経ってからわかるかもしれない。

2時半就寝。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました