今年最後のランニング

8時過ぎ起き。
朝飯に、ご飯、さば塩焼き、納豆、大根おろし、味噌汁。

テレビで大谷翔平のドキュメンタリーをやっていた。9時まで見る。

9時過ぎに実家を出る。10時過ぎに自宅着。洗濯、掃除、洗い物、その他所用を済ませる。

1時前、走りに行く。外は寒かった。ユニクロ股引や、防寒長袖シャツを下に着込んで、首回りをネックウォーマーで温めて、フードをかぶって走った。3キロを過ぎてようやく汗ばんできた。
五日市街道を松庵まで往復10キロ。帰りは追い風になり、ペースがキロ5分20秒以上まで上がった。

入浴後、4時半に家を出る。実家に帰る前に新宿へ。エスさんから仕事を辞めた話を聞き驚く。当面はフリーらしい。

7時半実家帰宅。
年越しそば、ローストビーフを食べ、ビールを飲み、紅白を見た。そばのつゆが薄いなあと思っていたら、出雲のそばとのこと。西の方だから汁が薄味なのだろう。

紅白は知らない人だらけだったが、その都度かかる曲に反応するようにして最後まで見た。藤井風がサプライズ登場した時、あまりもに自然体でカッコよすぎたため、審査員席にいた清原果耶や石川佳純がぽーっとなっていたのが笑えた。ピアノもカッコいいし、あれじゃモテすぎちゃうだろう。

紅白を見終わってから、めずらしく年が明ける前に寝床に入った。11時50分就寝。