仕事に慣れる期間だ

9時前に家を出る。仕事場までは25分前後かかるとわかった。クロスバイクを買うか。

朝一の仕事、ようやく慣れてきた。教えてくれたKさんと雑談を少しする。みんな、入っては辞めて、オレが11人目だという。
「何もかも古くて使いにくいし、仕事と関係ないことさせられるし、ちょっとツール改修すると仕様書書かされるし」
などなど。

昼、「陣家私菜」へ。よだれ鶏を食べる。自分ではできない味だと思った。

午後、ルーティンワークを終えてから、会議のビデオを視聴する。こういう手もあるのかと思った。しかし、まだツールのことはからきしわからない。

定時に上がる。実家へ。7時帰宅。すき焼き食べる。腹がぱんぱんになった。
実家に帰る場合、神田の時より1時間遅くなる。

モジュールを印刷したり、調べ物をしたり、色々するつもりだったが、ぐったりしてしまって何も出来なかった。
12時過ぎ就寝。