仮歯作業に時間がかかる

4時20分くらいに起きた。外がまだ暗かった。5時までブログ更新。
水耕栽培の水足しをする。バケツ三杯。30リットル。赤くなったトマトはなし。

朝飯に、イクラ丼、ゴーヤのぬか漬け、味噌汁、トマト。イクラは昨年漬けて冷凍して置いたものの最後。ぬか漬けは自分で漬けたもの。味噌汁の味噌は自家製。トマトは水耕栽培で育てたもの。全部、自分で作ったものだった。

歯医者の日だったので電車で現場に行くつもりだったが、駅まで自転車で行こうと思って乗ったらそのまま現場まで漕いでしまった。

午前中いっぱい使って、ゴッドさんツールの仕上げをする。新しい要件での出力機能実装。一応できたところで昼休み。

フライドチキンとサンドイッチを食べ、SQL勉強をし、ちょっとうとうとした。

午後、ゴッド氏のチェックを受けてツールの修正をする。都度直していく。根本的な部分はできたので、あとは大きな修正はないのではないこと思う。ゴッド氏が作ったスケジュール表を見ると、22日がツール完成予定日で、30日が運用開始予定日だった。だいぶ前倒しできた。仕事がなくなった。「プール行っていいすか?」「どこだ」「後楽園のジャンボプールに」「ああいいぞ、永久に探してこい」

水上公園プールが営業を終了するらしい。どこだ? と思い調べるとさいたまの上尾にあるらしく、かつて東洋一の規模を誇ったとか。
そして埼玉には他にも水上公園プールというのがあった。川越と越谷にある。興味がわいたが、どちらも今年は営業中止らしい。

夕方、17号線経由で神田へ。6時半に歯医者。先週の治療の続き。仮の歯を詰める作業。ルッカ先生が小一時間奮闘してくれた。仮なのにかなりしっかりしたものができた。
その後、本詰めについて説明受ける。先週聞いたセラミックなどの素材については「あたしはおすすめしません」と言った。え? 先週は乗り気で説明してくれたのに?
ともあれ、色々説明を受け、次回までに答えを出すことにした。あと2回は通わねばならない。

7時40分過ぎに医院を出た。自転車で千駄ヶ谷のホープ軒へ。外苑西通りが首都高のところで封鎖されていたので、千駄ヶ谷駅に回らねばならなかった。
ホープ軒は営業していた。ラーメンと小ライスを頼んだ。チャーシューをご飯に乗せ、レンゲにねぎとスープと豆板醤を入れて混ぜ、それをご飯の上からかけ、即席ネギチャーシュー丼にした。この食い方をより楽しむにはチャーシュー麺を頼むといいかもしれない。
店には英語のメニュー表が貼られていた。もしオリンピックが通常通り開催されていたら、競技場の真ん前にあるこの店は海外から来た客がたくさん訪れたことだろう。しかし、今さら有名にならなくても元々有名だし、その辺は別にいいんじゃないかと思う。ムスリムの人は絶対食べられないし。

代々木から初台交差点に抜けるルートで9時前帰宅。シャワーを浴び、ひと息つく。

週末、ハゼ釣りに行こうと思っていたのだが、天気予報を見ると金、土と雨になっていた。タイミングが悪い。

Perfume の『ポリゴンウェイブ』のダンス動画を見た。カッコいい振付だった。続けて『VOICE』のPVを見た。11年も前の曲になるのだ。そんなに経ったのかと驚いた。

ベルトコンベアーの練習をする。ブロックに分けて部分ごとにしつこく繰り返した。手元のアレクサに時刻を尋ねると12時を過ぎていたので慌てて寝た。

タイトルとURLをコピーしました