肉汁たっぷり

寝る時と起きる時の、寝るぞと起きるぞの意思がはっきりしない。何となく寝て起きている。4月も半ばを過ぎた。昨年の今頃はずっと家にいて有給を消化していた。贅沢というより休暇の無駄遣いだった。やったことといえば、断食、鬼怒川行き、読書、ジャガイモ栽培くらいだ。のちに、休暇には最適期間があると知った。8日間らしい。

7時半に起きる。麻婆丼を食べる。体重が一週間で4キロ増えていた。普通にご飯を食べているだけなので、むくみだろう。むくみによる体重の増減範囲は、プラスマイナス2キロくらいで、これはつまり、たっぷり汗を流して減る体重の限界が4キロくらいという感覚である。マイナス2キロの状態からプラス2キロの状態に移行すれば、体重はトータル4キロ増える。そういう時はすぐ汗が出る。ジューシーな自分になっている。人食い宇宙人が箸もって大気圏から覗き込んだら、まっさきにつままれて、宇宙鍋に放り込まれる。

仕事、一日中ツールの出力テストをする。思い通りの出力が出来るようになってきた。
雨が少し降ったが、帰りがけにはやんでいた。傘をささずに帰宅。

夕食にカレーライス、豚ロース焼肉食べる。

ウディ・アレン出演作「ザ・フロント」を少し見る。ほんのさわりだけ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。