気分よくなし

朝から気分がすぐれなかった。体ではなく気分。仕事のミーティングが予定されているせいとしか考えられないが、ストレスを感じるほどの内容ではない。

9時、コンビニでコーヒーを飲んで時間をつぶす。典型的な月曜の憂鬱感があった。午前中、ミーティングの資料作りをする。

昼、コンビニでカップ麺とチーズバーガー食べる。天気は曇り。気温は20度くらいだったろう。4月にしては平均的と思うのだが、週末が夏日だったため、すごく寒くなったように感じる。

午後、ツールのミーティング。課題のことを話してから、次のステップについて話す。スケジュールを立て、進めていくようにとのこと。議事録も頼まれる。会議後、ノートにまとめたことを打ち込む。

夕方、雨は降らなかった。速やかに帰宅。気分は朝よりもずいぶんとマシになっていた。

豚ロース肉を焼き、キャベツと一緒に食べた。そのあと、何年前かのたまむすびを聴いた。ラジオを聴いていると気分は少し高揚するが、心のコンディションはそれほど良くない。先々週くらいから仕事の疲れを自覚するようになり、段々と疲弊してきたのかもしれない。

12時就寝。