演じたキャラから自由になる

8時半起き。昨夜2時間弱の睡眠と、明け方3時間の睡眠を足せば、トータル5時間。十分だ。

納豆と、きゅうりの浅漬けを朝食に食べる。
9時に家を出た。暑かったが、自転車を漕ぐ時の風は気持ちよかった。

昼、味咲家で焼肉定食食べる。600円。安い。オプションのメンチカツをつけた。120円。トータル720円。それでも安い。
店は激混み。弁当も激売れ。
「サラダ20人分追加できますか?」売り子が厨房のマスターに言った。マスターは苦笑して「無理」と答えていた。

午後、データベース作業続き。

6時半帰宅。
トマト棚が強風で倒れていた。

窓に近い長辺の、左側の支柱を残し、角の支柱がすべて倒れていた。
応急処置として、窓側の長辺のみ復旧し、トマトの蔓をそこにひっかけた。重かった。
落ち込んだ。というより、腹が立った。農家はこういうことが続くわけだが、自分には耐えられないかもしれないと思った。

買い物に行き、無洗米買う。
さば缶、納豆を夕食に食べる。

「石橋貴明のたいむとんねる」録画したのを見た。ゲストはYOU。トーク内容は、見たことのある大女優の色んな姿をYOUが話すというもので、昭和回顧トークではなかった。
今回はミッツとYOUの相性が非常に良く、どこかのバーで話を聞いている気分に浸れた。タカさんも、ぐいぐい来るYOUに苦笑しつつ、嫌な顔はせず答えていたし、二人が話しているところに割り込むこともなかった。「みなさん」が終わったことで、タカさんは、演じてきた「バシタカ」キャラクターからも自由になったように思える。
この番組が面白いという人の意見は多彩だが、批判する人の(システムの?)意見は、大きく分けて、視聴率が低い、おっさん相手で若者置き去りの二点のみ。番組を見ないで番組を批判する仕事は大変だろうな。

12時半就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。